男の!!セロリスムージー

男の!!セロリスムージー

Description

4月から単身赴任してる皆さん、暴飲暴食で体の数値、悪くなってませんか?心辺りのある方はこのスムージーを是非どうぞ!!

材料 (1人分)

セロリ
1/3本
リンゴ
1/3個
バナナ(完熟)
1本
ミネラルウォーター
150ml

作り方

1

写真

まずはセロリ。良く洗った後、葉と茎の部分を分けましょう。茎は1センチ、葉も細かく刻んでキッチンペーパーで水気を取ります。

2

写真

次にリンゴです。良く洗い、4等分した後、中の芯を切り取り後は1センチの薄さで切りましょう。こちらも水気を取りましょうね。

3

写真

基本的に3日分できるので残りは冷蔵庫へ保管を。ラップしたお皿の方がいいですが、スペースが無ければ袋に入れてもOKです。

4

写真

ミキサーにセロリ→リンゴの順で入れ、ミネラルウォーターを100ml注ぎます。

5

写真

まずは第一弾のミキシングを!!セロリが完全に砕けたと確認できるまでお願いします!!

6

写真

次にバナナですが、これはすぐ飲む分に入れますので、手でちぎって入れてもらって全然OKです。

7

写真

今度はミネラルウォーターを50ml注ぎます。

8

写真

再び攪拌してバナナの原型が無くなれば完成です!!

コツ・ポイント

丁度タンブラー大一杯分の量ですが、多いと感じたら4の工程のミネラルウォーターを50mlにしてください。また5の工程で攪拌が進まない場合、菜箸で中を少し混ぜてやると上手くいくようになります。

このレシピの生い立ち

ハチミツを入れるものや、牛乳を入れるもの、他にもレタスや小松菜など実に今スムージーは多様化しています。そんな中私が愛飲しているのがこのセロリベースのスムージーです。セロリは特に葉の部分に栄養があるので、このレシピがおススメです。
レシピID : 4605743 公開日 : 17/07/02 更新日 : 17/07/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」