タコウインナー☆キャラ弁おかず

タコウインナー☆キャラ弁おかず
生意気そうな顔が特徴です。

材料

ウインナー
1本
黒ゴマ
2粒
のり
適量

1

ウインナーの端を斜めに少し切る。(切った小さい部分は今回使わないので他の料理に使ってください)

2

斜めに切った部分に切り込みを入れ、足を作る。その後、フライパンで軽く焼く。

3

目にしたい部分に爪楊枝かフォークの先で穴を空け、穴にゴマを入れる。(入れるというよりも差し込む感じかも)

4

のりを細い帯状に切り、ウインナー上部に巻き付け、ハチマキにする。

コツ・ポイント

ゴマを差す時、粒の尖った方から差し込むとやりやすいかも。

このレシピの生い立ち

ウインナーの切り方はakinoichigoさんのタコさんウインナーを参考にしました。顔はあるもので作ったところ、生意気そうな表情がなんだか憎めないタコさんウインナーが完成!akinoichigoのように口をつけるとさらに可愛いかも!
レシピID : 460745 公開日 : 07/11/16 更新日 : 07/11/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

14/09/22

写真

はじめての顔つきタコウィンナー。キモかわいい♡♡

*Gumi☺︎*

なかなか味のあるお顔で素敵です♥︎レポ有難うございます!

13/11/13

写真

左上です。ハチマキなしだけど、目を付けただけでも、息子喜んだわ♡

こうへい1206

消防士のタコさんかな?お子さんにも喜んで貰えて嬉しいー☆

11/05/31

写真

生意気どころか「おねぇ」状態。お弁当の中に笑いが入りました♪

inyako

足のおねぇ具合がなんとも可愛い♡おねぇタコさん流行るかも!

09/10/04

写真

気合い入ったタコさんみたいで何かニヤちゃいますねw楽しかったぁ☆

れぴぱく

とても可愛い表情で癒されました♡太めの鉢巻もイイですね☆