かんたん♪タルタルソース〜チキン南蛮で〜

かんたん♪タルタルソース〜チキン南蛮で〜の画像

Description

きざみピクルスとゆでたまごで、かんたんにタルタルソースが作れます。

材料 (2人分)

◯きざみピクルス
大さじ2
◯レモン汁
大さじ1
◯マヨネーズ
大さじ3
◯きび砂糖
小さじ2
◯塩
少々
◯こしょう
少々
300g
少々
こしょう
少々
適量
適量
チキン南蛮のたれ(市販)
適量

作り方

  1. 1

    ◯のゆでたまごをピクルスと同じくらいか、それよりやや細かめに刻む。

  2. 2

    ◯ピクルス、レモン汁、きび砂糖、マヨネーズをよく混ぜ、1で刻んだゆでたまごを合わせ、◯の塩こしょうで味をととのえる。

  3. 3

    タルタルソース完成♪

  4. 4

    〜揚げないチキン南蛮〜
    鶏肩肉に軽く塩こしょうで下味をつけて、米粉をまぶす。

  5. 5

    フライパンに少し多めの油をしき、米粉をまぶした鶏肩肉の両面をこんがり色がつくまで焼く。

  6. 6

    焼けた鶏肩肉からチキン南蛮のたれにつけていく。

  7. 7

    チキン南蛮のタレがなじんだらお皿に盛りつけ、タルタルソースをかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

ゆでたまごをピクルスと同じ大きさにするとなじみやすいと思いますがお好みで。
ピクルスが無ければ、らっきょう漬を刻んでもOKです。
フライ物以外で、ゆでたまごの量を増やして粗くつぶして和え、そのままゆでたまごサラダとしても!

このレシピの生い立ち

玉ねぎをきざむのが面倒なので、いつもきざみピクルスとゆでたまごでかんたんに作ってます。
レシピID : 4629466 公開日 : 17/07/21 更新日 : 17/07/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート