焼くだけ!超簡単☆Xmasにポークソテー

焼くだけ!超簡単☆Xmasにポークソテー

Description

カリッと焼いた豚肉にコクのあるソースがピッタリ♪焼くだけなので時短☆簡単☆ワンプレートランチなどにも。

材料 (2人分)

とんかつ用ロース肉
2枚
神戸港町 洋食ソース
たっぷり
少々
胡椒
少々
サラダ油
大さじ2
 
 付け合わせ
いんげん豆
12本
バター
大さじ1/2
少々
マッシュポテト
適量

作り方

  1. 1

    写真

    肉の脂身と赤身の間にある筋を包丁の先で4~5か所切り、肉たたきや包丁の腹で内側から外側へ伸ばすようにたたく。

  2. 2

    塩、コショウをする。(※小麦粉をはたいて焼くと更にジューシーになります)

  3. 3

    写真

    温めたフライパンにサラダ油をひき、肉を盛り付けたい方の表面から焼く。動かさず、焼いた面にきれいな焼き色がついたら裏返す

  4. 4

    裏面にもこんがりとした焼き色がついたら、皿の上に取り出ししばらく置く。(肉汁をおちつかせる)

  5. 5

    洋食ソースをたっぷりとかけていただく。

  6. 6

    今回の付け合わせはいんげんのバターソテーと、マッシュポテトです。マッシュポテトにもソースが合う!!レシピはコチラ。

  7. 7

    ふわふわ*たっぷり食べたいマッシュポテトhttps://cookpad.com/recipe/4617973

  8. 8

    写真

    神戸港町洋食ソースを使用しました。
    コクのあるデミグラスソースです。

コツ・ポイント

焼くときはイメージ表7割、裏3割の焼時間の配分で!切ってから盛り付けても食べやすくてよいです。

このレシピの生い立ち

神戸の洋食文化を感じられる、デミグラスソースです。もっと、色々なお料理に使ってほしい!!と、簡単に使える料理を考えました。
寒い季節は野菜の温かいスープと合わせたらバランスもいいので、ぜひお試しください!!!
レシピID : 4629929 公開日 : 17/11/20 更新日 : 20/12/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート