大根のからし漬けの画像

Description

甘辛い大根のお漬け物。からしがピッリ!と、きいていてとても美味しいですよ(^-^)

材料

1本
★砂糖
200㌘
★からし粉
20㌘
★塩
40㌘
★酢
40㏄

作り方

  1. 1

    大根を10㌢の長さに切り、皮を剥いで太さによって縦に2つか4つに割ります。

  2. 2

    ジッパーの付いている袋に★の調味料を入れてよく混ぜておきます。

  3. 3

    その中に切った大根を入れ、冷蔵庫にin!4~5日で漬かります。(しんなりしていたら漬かっています。)

コツ・ポイント

ビールで浸けるのがコツです。ビールを入れることで美味しくなり、また漬かりが早くなります。

このレシピの生い立ち

行程は簡単なのですが、漬かるまでに少し日にちが掛かります。でも、待っている甲斐はありますよ。だって、とても美味しいんですもの(^_-)また、キュウリを漬けても美味しいです。お義母さんがよく作っているんですが大好きなので作り方を聞いてみました。
レシピID : 464924 公開日 : 07/11/24 更新日 : 07/11/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (8人)
写真
クック7AL3NC☆
簡単で美味しい。レシピ感謝です。
写真
京子おばさん
人参、胡瓜も一緒に漬けました。ピリ辛でとても美味しかったですよ。

掲載遅くなってごめんなさい。素敵なレポありがとう➰(^-^)

写真
Tropicana✧
初めて作りました!ビールとからしが合いますし、いい仕事して美味し

掲載遅くなってごめんなさい。素敵なレポありがとう➰(^-^)

写真
海坊主04
以前から作ってみたくて挑戦しました!おいしいレシピ有難う♡

つくれぽ、どうもありがとうございます♡とても嬉しいです♫感謝