和風!柿の生ハム巻き

和風!柿の生ハム巻き
生ハムで柿とマスカルポーネチーズを巻いて、ネギと海苔をトッピング!そばつゆをかけちゃいました。洋風と和風のコラボレーション!そして、甘さと辛さのコラボレーション!!お試しあれ!!

材料 (何人分でも!)

半分
生ハム
5枚
マスカルポーネチーズ
ちょっと
ねぎ
適当に
きざみ海苔
適当に
つゆ(醤油でも)
たらたらー

1

写真

生ハムの上に、種を除いた柿を乗っけて、マスカルポーネチーズを乗っけます

2

写真

くるくるっと巻いたら出来上がり

3

写真

後は盛りつけて、ネギと海苔をかけるだけ。夏に余ったそばつゆをかけて食べましたけど、かけなくてもいいかもね。

コツ・ポイント

何のコツもありませーん。材料さえあれば出来ちゃう。てか、マスカルポーネチーズがなくたってできちゃう?!

このレシピの生い立ち

実は、マスカルポーネチーズが余ってたのね、で、クックパッドで検索すると「マンゴーの生ハム包み」を発見!!で、そうそう、生ハムも余ってたし、沢山もらった柿もある!!てんで、作ってみました。で、そのまんまじゃ芸がないので、和風にアレンジしちゃいました。
レシピID : 465100 公開日 : 07/11/24 更新日 : 07/11/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
airgroove 2007年11月27日 07:09
わぁ~参考にしていただいてすごく嬉しいです!ありがとうございます。
ちょっと旅行に出ていたため、掲載が遅くなって大変申し訳ないです。
柿でもおいしそうですね~~^^
うちでも是非挑戦させていただきます。
これからもよろしくお願いしますね♪
たんこたんきち 2007年12月08日 20:02
生ハムってメロンに限らず色んなものに合いますねー!!