失敗しないクリームパイケーキの画像

Description

カットフルーツを生クリームとクリームチーズを混ぜ合わせたとってもフレッシュなケーキです。
フライパンだけでできるので失敗知らずです。

材料 (2人前)

30cc
砂糖
15g
1/2個
10粒
5個
アザラン
少々
少々
ラム酒
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    クリームチーズを電子レンジで2分くらい加熱してやわらかくします。生クリームを泡立ててクリーム上になったら砂糖とクリームチーズを混ぜ合わせます。

  2. 2

    フルーツを小さくカットして,ラム酒と一緒に①へ混ぜます。

  3. 3

    冷凍パイをフライパンで焼いて、②のクリームをはさんだら上に飾りのフルーツを乗せて粉砂糖をかけたらできあがり。

コツ・ポイント

このクリームは万能なのでパンにはさんでも美味しいです

このレシピの生い立ち

フライパンだけしかないのにけーきが作りたくなったので簡単につくってみました。冷凍庫にはいつも冷凍パイがあるのでこういったときに本当に便利です。
レシピID : 466147 公開日 : 07/11/26 更新日 : 07/11/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
makeko
フライパンでパイシートを焼くのは初めて!有り合せのフルーツで♪

フライパンだとあまり膨らまないんですよね

写真
くっきぃママ
チーズクリームが本当においしかったです。 リッツで簡単に。

クリームチーズがこの料理の隠し味なんです。

初れぽ
写真
タベルノスキー
初のパイ生地でしたが、こんなに簡単に出来るなんて感動しました!

私も作ったときすごく感動したんですよ。