失敗しないクリームパイケーキ

失敗しないクリームパイケーキ
カットフルーツを生クリームとクリームチーズを混ぜ合わせたとってもフレッシュなケーキです。
フライパンだけでできるので失敗知らずです。

材料 (2人前)

冷凍パイ(5センチ×10センチ )
2枚
30cc
クリームチーズ
20g
砂糖
15g
キュウイ
1/2個
ブルーベリー
10粒
イチゴ
5個
アザラン
少々
粉砂糖
少々
ラム酒
小さじ1/2

1

クリームチーズを電子レンジで2分くらい加熱してやわらかくします。生クリームを泡立ててクリーム上になったら砂糖とクリームチーズを混ぜ合わせます。

2

フルーツを小さくカットして,ラム酒と一緒に①へ混ぜます。

3

冷凍パイをフライパンで焼いて、②のクリームをはさんだら上に飾りのフルーツを乗せて粉砂糖をかけたらできあがり。

コツ・ポイント

このクリームは万能なのでパンにはさんでも美味しいです

このレシピの生い立ち

フライパンだけしかないのにけーきが作りたくなったので簡単につくってみました。冷凍庫にはいつも冷凍パイがあるのでこういったときに本当に便利です。
レシピID : 466147 公開日 : 07/11/26 更新日 : 07/11/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

08/02/22

写真

フライパンでパイシートを焼くのは初めて!有り合せのフルーツで♪

makeko

フライパンだとあまり膨らまないんですよね

08/02/24

写真

チーズクリームが本当においしかったです。 リッツで簡単に。

くっきぃママ

クリームチーズがこの料理の隠し味なんです。

07/12/03

First tsukurepo mark
写真

初のパイ生地でしたが、こんなに簡単に出来るなんて感動しました!

タベルノスキー

私も作ったときすごく感動したんですよ。

海辺のキッチン 2008年02月09日 13:02
アルバカSAYA さん、はじめまして♪
とても美味しそうな写真だったので、惹かれてきちゃいました♡
レシピをみてびっくり!
冷凍パイはフライパンでもOKなんですね!
こんなに簡単に美味しそうなケーキが出来るなんて♪
早速フルーツを買ってきて作ってみようかな~^^