いつもいっしょ♪ライスシリアルバーwithマシュマロ

いつもいっしょ♪ライスシリアルバーwithマシュマロの画像

Description

改訂版! クラスメイトにもばかうけ♪ほんの~りあまいアメリカのお菓子。安い材料費で簡単、おいしい3時のおやつ。chewyさupでっせ。

材料 (直径21センチのケーキ型1個分)

ライスシリアル
3カップ(1カップ250cc)
バター(か、マーガリン)
大さじ1と1/2
マシュマロ
2カップと1/2
シナモンパウダー
小さじ1程度

作り方

  1. 1

    写真

    材料をそろえる。分量をはかっておく。

  2. 2

    写真

    鍋(テフロン加工だと◎)にバターかマーガリンをいれてとかし、そこにマシュマロをいれる。

  3. 3

    写真

    マシュマロのかたまりが見えなくなるまで、焦がさないようにとかす。全部解ける1歩手前でシナモンパウダーを振る。混ぜる。

  4. 4

    写真

    とけたマシュマロにささっとシリアルを加えて、ささっとてばやく、全体にマシュマロをまとわせるようにまぜる。

  5. 5

    写真

    熱いうちに型に入れて、へらなどで火傷しないように注意しながら、ぎゅぎゅっと押し込む。
    冷めたら切り分けます☆
    ってのもいいですが、熱いうちに手で好きな大きさに丸めても◎です♪(熱いってもそんなでもないけど、注意はしてくださいね~)

  6. 6

    *私は丸いケーキ型を使っていますが、ある程度熱に強ければなんの型でもいいとおもいます。かわいい型を使ってもたのしいかも♪あとキャラメルとかまぜてもおいしいかもですね。

コツ・ポイント

*ケロッグ社のrice krispeisのレシピを参考にしています。
*シナモンパウダーが入ってますが、あんまり強くなくちょっと風味がつく程度の分量です。

このレシピの生い立ち

レシピID : 46738 公開日 : 02/03/25 更新日 : 02/04/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
silvy2000
ピーナッツも入れてみました。安価な材料で美味しく出来ました!

返信遅くごめんなさい!ピーナッツ良いですね!今度入れてみます