いつもいっしょ♪ライスシリアルバーwithマシュマロ

いつもいっしょ♪ライスシリアルバーwithマシュマロ
改訂版! クラスメイトにもばかうけ♪ほんの~りあまいアメリカのお菓子。安い材料費で簡単、おいしい3時のおやつ。chewyさupでっせ。

材料 (直径21センチのケーキ型1個分)

ライスシリアル
3カップ(1カップ250cc)
バター(か、マーガリン)
大さじ1と1/2
マシュマロ
2カップと1/2
シナモンパウダー
小さじ1程度

1

写真

材料をそろえる。分量をはかっておく。

2

写真

鍋(テフロン加工だと◎)にバターかマーガリンをいれてとかし、そこにマシュマロをいれる。

3

写真

マシュマロのかたまりが見えなくなるまで、焦がさないようにとかす。全部解ける1歩手前でシナモンパウダーを振る。混ぜる。

4

写真

とけたマシュマロにささっとシリアルを加えて、ささっとてばやく、全体にマシュマロをまとわせるようにまぜる。

5

写真

熱いうちに型に入れて、へらなどで火傷しないように注意しながら、ぎゅぎゅっと押し込む。
冷めたら切り分けます☆
ってのもいいですが、熱いうちに手で好きな大きさに丸めても◎です♪(熱いってもそんなでもないけど、注意はしてくださいね~)

6

*私は丸いケーキ型を使っていますが、ある程度熱に強ければなんの型でもいいとおもいます。かわいい型を使ってもたのしいかも♪あとキャラメルとかまぜてもおいしいかもですね。

コツ・ポイント

*ケロッグ社のrice krispeisのレシピを参考にしています。
*シナモンパウダーが入ってますが、あんまり強くなくちょっと風味がつく程度の分量です。

このレシピの生い立ち

レシピID : 46738 公開日 : 02/03/25 更新日 : 02/04/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/02/07

First tsukurepo mark
写真

ピーナッツも入れてみました。安価な材料で美味しく出来ました!

silvy2000

返信遅くごめんなさい!ピーナッツ良いですね!今度入れてみます