キスマイ横尾渉♡フルーツ オン フルーツ

キスマイ横尾渉♡フルーツ オン フルーツの画像

Description

第4位カッコイイ獲得♡8/21放送のキスマイBUSAIKU!?で横尾渉くんが披露した夏に食べたいサラッと料理を再現♡

材料 (1人分)

ドライフルーツ各種
適量
適量
適量
ミント
適量

作り方

  1. 1

    写真

    フルーツ入りの紅茶氷を作ります。フルーツは水分の少ないものを選び、小さめにカットします。

  2. 2

    番組内で横尾くんはキウイフルーツとマスカットを使っていましたが、オレンジやパイナップルも美味しいです。

  3. 3

    写真

    そこに、濃いめに淹れた紅茶を注ぎます。冷蔵庫で冷やしてアイスティーにしてから注ぎました。

  4. 4

    冷凍庫で固まるまで冷やします。

  5. 5

    写真

    容器にドライフルーツを入れます。この時、量は少なめにしておいたほうがいいです。写真の量では多かったです。

  6. 6

    写真

    今回はイチヂク.クランベリー.ブルーベリー.マスカット.バレンシアオレンジと、100均のミックスドライフルーツを使用☆

  7. 7

    写真

    濃いめに入れた温かい紅茶を注ぎます。今回はダージリンを使用しました。

  8. 8

    写真

    フルーツ紅茶氷を取り出します。どのフルーツもキレイですが、マスカットとキウイフルーツは緑色が映えてとても綺麗です。

  9. 9

    ドライフルーツと紅茶は全体的に色が地味になるのでミントを飾ったり、紅茶氷のフルーツを緑にしたんだなぁと。横尾くんさすが!

  10. 10

    写真

    ドライフルーツの風味たっぷりの紅茶に完成した紅茶氷を入れます。氷で紅茶の温度が下がり、アイスティーへと変わります☆

  11. 11

    このとき、フルーツ入りの氷以外に何も入れていない紅茶氷を作っておくと冷ますのに便利です。

  12. 12

    優雅なお休みの日や、大事なお客様の日にだすとぴったりだと思いました☆。+

  13. 13

    番組内ではこの後さらにブランデーを足して大人の味にした横尾くん!イケメン+アルコールで血行がよくなることでしょう!!!

  14. 14

    写真

    ☆アレンジ☆
    ドライフルーツを入れすぎて余ってしまったので、グラスに移し替えて無糖炭酸とアイスティーを注ぎました。

  15. 15

    横尾くん曰く「女子の家にはドライフルーツならある」…この発言後、仲間内でドライフルーツない!乾物しかない!となりました。

  16. 16

    今日使ったドライフルーツをうまく保存しながら、自宅にドライフルーツを切らさない女子を目指そうと思います。

  17. 17

    今回はカッコイイを獲得したものの順位は4位…1位和牛の水田さんレシピは本当に美味しそうでした。さすが元料理人ですね☆

  18. 18

    鍋やお弁当ではどちらかというとシンプルな攻めでチョーカッコイイだった横尾くん♡ぜひまたシンプルで真似しやすいお料理を!!

  19. 19

    日本で8人目のマグロ解体師1級資格を取得した横尾くん♡ぜひぜひ簡単なマグロ料理など教えてほしいな~と期待しています!

コツ・ポイント

☆ドライフルーツは控えめに!紅茶を注ぐと水分を含んでボリュームがでます。少なめでOKです!

☆紅茶は濃いめにしておくのがオススメです

☆生のフルーツを入れた紅茶氷のほかに、フルーツなしの紅茶氷もあると味の調節に便利です

このレシピの生い立ち

8/21放送キスマイBUSAIKU!?
テーマは「夏に食べたいサラッと料理」

食欲のない彼女にオシャレすぎるビタミンたっぷりのデザートを♡
料理じゃないじゃん?と思わなくもないですが、可愛らしくて流行りの「インスタ映え」もバッチリ♪
レシピID : 4676989 公開日 : 17/08/22 更新日 : 17/08/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート