簡単!激旨♪たっぷりきのこの炊き込みご飯

簡単!激旨♪たっぷりきのこの炊き込みご飯
きのこ好きにはたまらない味♪炊いてる時は至福のかほりが漂います(*´∀`*)

材料 (4人分)

お好きなきのこ(椎茸、シメジ、えのき、エリンギ、マッシュルーム等)
たっぷり好きなだけ♪
鶏肉
100~200g
3個
バター
大さじ3
お米
3合

1

お米は洗って、ザルに上げて水気をきっておく。

2

適当な大きさに切った鶏肉ときのこ類を、<大さじ2>のバターで炒める。塩コショウ(分量外)でしっかりめに下味をつけておく。

3

1のお米を<大さじ1>のバターで炒める。

4

炊飯器に2と3を入れて、メモリ通りに水を入れ、コンソメを入れて炊きこむ。

コツ・ポイント

鶏肉ときのこを炒める時に、しっかりめに下味をつけてください。炊いてる時に炊飯器から至福のかほりが漂ってきます(*´∀`*)バターを使ってるのでコッテリかと思われるかもしれませんが、意外にもあっさり味♪うちの家族は大きめのお茶碗でもおかわりしてますよw

このレシピの生い立ち

数年前にフェリシモの付録についてたレシピを我が家流にアレンジしました。
レシピID : 468887 公開日 : 07/12/02 更新日 : 09/07/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/30

First tsukurepo mark
写真

筍もin♪美味しくってたっぷり頂きました~お弁当にも入れたよ^^

ふんわりしょこら

筍in美味しそう♪私も作ってみます!つくれぽありがとです♪