とっても便利!舞茸の冷凍

とっても便利!舞茸の冷凍

Description

きのこは冷凍すると旨味が増すし、とにかく使い勝手が最高!欲しい時に必要なたけポンと入れて使っちゃってください。

材料

舞茸
お好きなだけ

作り方

1

写真

舞茸は、石付きを切り落として、使いやすい大きさに裂きます。

2

写真

フリーザーバッグに平らに入れて、ジッパーの端を残して閉じます。

3

写真

袋の下の方から巻き上げて空気を抜き、残りのジッパーを閉じます。

4

写真

冷凍庫の高さに合わせて具材を入れて、残りは折り返してラベルを貼ると、取り出しやすいですよ!

5

お味噌汁、煮物、炊き込みご飯など、使いたい量をポンと入れるだけで使えて、とっても楽➰!
凍ったまま使ってくださいね。

コツ・ポイント

きのこは洗わずに、ついていたら、水分は拭ってください。

このレシピの生い立ち

無駄なく野菜を使いたくて、いろいろ試しました。
レシピID : 4700873 公開日 : 17/09/07 更新日 : 17/09/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

18/12/01

写真

舞茸も冷凍できるとは!初めてやってみます。

azbjbn

きのこの冷凍はホントに便利です!お試しもつくれぽも感謝です❤

18/10/24

写真

白まいたけで!いつでも大好きな舞茸が食べれるのは嬉しい♡

☆haru_mi☆

白舞茸も美味しいですよね。便利に利用して下さいね。れぽ感謝❤

18/08/28

写真

舞茸も冷凍できるときいて助かりました!!感謝です!!^^

kirarikira

冷凍庫にあると、ちょこっと使いに便利ですよね!つくれぽ感謝❤

18/02/04

写真

まさか舞茸が冷凍できるとは?味噌汁の具など便利。

マリアマリママ

自由に使えて、便利ですよね!嬉しいつくれぽ感謝です❤