焼きとうもろこしバター醤油味

焼きとうもろこしバター醤油味

Description

レンジ&トースターで作る、簡単焼きとうもろこしです。

材料 (1本分)

とうもろこし
1本
A
溶かしバター
5g
小1
醤油
小1

作り方

1

写真

とうもろこしは皮を数枚だけむき、あとは残したまま洗い、ラップでつつみます。

2

1のとうもろこしをレンジ600wで3分~4分加熱します。400~430gのとうもろこしで4分程なので調整して下さい、

3

とうもろこしのラップを外し皮をむきます。加熱直後はとても熱くなっているので、ラップを外す際には気をつけて下さい。

4

写真

トースターのトレーにアルミホイルをひき、とうもろこしをのせます。A をあわせたタレをとうもろこしに塗ります。

5

写真

トースターに入れ焼きます。途中でタレを何度かぬりならが、適度に焦げ目がつくまで焼いたら完成です。

コツ・ポイント

タレがアルミホイルにたくさんつくとアルミが焦げやすくなるので、タレを塗ったとうもろこしをトースター内にいれる時にはとうもろこしがアルミ上であまり転がらないようにして下さい。又はトースター内にトレーを置いてからタレを塗って下さい。

このレシピの生い立ち

子供が屋台風のバター醤油味焼きとうもろこしが食べたいと言い出し、作りました。
レシピID : 4713524 公開日 : 17/09/16 更新日 : 17/09/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/07/01

写真

屋外グリルで焼き、家のそばは日本の香りです!アメリカから感謝!

Emmabeagle

屋外グリルで美味しそう♪アメリカかられぽ頂けるなんて感謝です

18/06/05

写真

おいしかったです♡

クックMTD1Y9☆

美味しそうな焼き色ですね~♪れぽ☆ありがとうございます

18/01/16

First tsukurepo mark
写真

臭いから美味しかったです!

チビダビ

美味しそうに焼けてますね♪つくれぽ☆ありがとうございます。