☆豚肉の柚子コショウ焼き☆

☆豚肉の柚子コショウ焼き☆
豚肉をさっぱりと柚子コショウ風味で食べたくて、作りました。写真はもちろん焼く前です(笑)

材料 (3人前)

豚の三枚肉
280g
ユズコショウ
大さじ1
酒大さじ2
大さじ1

1

柚子コショウ、酒、白醤油をあわせ、豚を半日から1日くらいつけ込んでおく。

2

お肉を、フライパン、グリル、鉄板等で焼けば出来上がり。

コツ・ポイント

豚は厚切りのものが食べごたえがあっておいしいと思います。でも柚子コショウ風味なので、さっぱりといただけると思います。
醤油は色合いのことを考えて白醤油にしましたが、なければ普通の醤油でどうぞ!

このレシピの生い立ち

柚子コショウであっさりお肉を食べたくて。
レシピID : 472116 公開日 : 07/12/08 更新日 : 07/12/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/21

First tsukurepo mark
写真

バラ肉なのに最後までウマウマで食べました♪柚子胡椒エライ(笑)

ケム

柚子胡椒ほんとえらい!!豚肉とあいますよね!ありがとう☆

ナツメのな 2007年12月15日 08:27
やほ~心がフィンランドへ飛んでいます。「かもめ食堂」という映画が良かったの。ところで、このゆず胡椒風味の焼き肉、美味しそうですね。高いのに買っちゃって、でも冷蔵庫の肥やしになっていたので、これはいただき!でもちょっと厚手の薄切り肉がないんだな。もうちょっと薄くなるけど、いいよねきっと。食べたられぽしますね。では!
White-Plumeria 2007年12月15日 12:14
へ〜、日本映画だよね?邦題じゃないよね?今度チェックしよ〜〜。
うん、シンプルでおいしいよ。薄い肉だったら醤油を少なめにすればいいんじゃないかな。醤油は香り程度だし。バナザクさんがね、白醤油は塩のように使えば良いっておしえてくれたから、醤油の代わりにちょっとだけ塩でも良いのかもね。ためしてね〜〜〜ん。ありがと!