お弁当おかず簡単キャラ弁可愛いお弁当簡単

お弁当おかず簡単キャラ弁可愛いお弁当簡単の画像

Description

2017年運動会のお弁当!すみっコぐらしのおにぎりで、少しキャラ弁風に。デザートはカラフル白玉。簡単可愛いお弁当(^^)

材料

すみっコおにぎり
8個
ねこのおにぎり
2個
パプリカとインゲンのベーコン巻き
適量
ステーキ
適量
エビフライ
適量
唐揚げ
適量
玉子焼き
適量
さつまいもの甘煮
適量
1パック
星のハッシュポテト
適量
フルーツ、カラフル白玉
適量

作り方

  1. 1

    《前日》ベーコン巻き、さつまいも甘煮を作る。飾りのブロッコリーを茹でておく。カラフル白玉を作り冷凍しておく。

  2. 2

    《当日》唐揚げに下味をつけ暫く放置したあと、片栗粉をつけて、30分放置。その間に、おにぎりをつくる。白玉を自然解凍する。

  3. 3

    おにぎりの後に、唐揚げとエビフライを揚げ、同時でステーキを焼く。とうもろこしをレンジでチンしている間に、玉子焼きを作る。

  4. 4

    ウインナーをさっと茹で、ハッシュポテトをオーブンで焼き、チルドの肉団子を温める。全部のおかずをお重に詰める。

  5. 5

    フルーツを切って、自然解凍した白玉と一緒に盛り付ける。お重もブロッコリーやミニトマト、ピックで飾りつけて完成!

コツ・ポイント

カラフル白玉は、黄色はオレンジジュース、ピンクはチェリーを裏ごし、緑はグリーンスムージーで色をつけました!他にも色々なジュースやお野菜などで、カラフルな白玉が作れますよ!

このレシピの生い立ち

娘のリクエストで、今年もステーキとさつまいもの甘煮を作りました。キャラ弁おにぎりは、三角おにぎりとねこを作り、デザートにカラフル白玉をプラス!運動会やお花見、ピクニックなどの参考に!ちなみに出際が悪い私は、4時起きでした(T ^ T)
レシピID : 4735325 公開日 : 17/09/30 更新日 : 18/10/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ももかママ
参考にしました。ありがとうございます

つくれぽありがとうございます!卵がきれいに焼けてますね!