チョコチャンクスコーン♡プロテイン入り

チョコチャンクスコーン♡プロテイン入りの画像

Description

ココア味のプロテインを使ってプロテイン入りチョコチャンクスコーンを作りました。プロテインの味を変えるのも楽しいですね!

材料 (6個×2回焼く)

★砂糖
大さじ4
★プロテイン
大さじ5
オリーブオイル
大さじ6
180g
ガーナの板チョコ
2枚

作り方

  1. 1

    ★マークの粉類をポリ袋に全て入れてフリフリします。砂糖やプロテインのむらがなくなるようよく振ってください。

  2. 2

    ボールに★の粉類を出してオリーブオイルを入れて全体に行き渡るように混ぜます。

  3. 3

    そこに牛乳も全て入れて捏ねて捏ねて塊にして行きます。手にいっぱいつきますがそのうちまとまってきます。

  4. 4

    まとまってきたら好きな大きさに割った(包丁で切ってもオッケー)チョコレートを入れて全体にバラつくように捏ねます。

  5. 5

    写真

    塊を半分に分けて、それぞれ丸く広げて包丁で6当分します。

  6. 6

    写真

    これを200度に温めたオーブンで18分〜20分様子を見ながら焼きます。
    うちのオーブンが小さいため2回に分けて焼きました

コツ・ポイント

丸める時に表面は綺麗にしないほうがスコーンらしくなります。

このレシピの生い立ち

スポーツしてるので普通のスコーン作るならプロテイン入りを試したくなったので作りました。
レシピID : 4737276 公開日 : 17/10/01 更新日 : 17/10/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
H♡S
とっても美味しかったです♡また作ります♡
初れぽ
写真
おっぺけらぶ
普段パンをあまり食べない人も食べ易いと言ってよく食べてくれました

ありがとうございます!小さめで食べやすそうでいいですね♡