トマトのオーブン焼きの画像

Description

第2回小松とまとスマイルレシピコンテスト【特別賞】おかず満足賞

材料 (2人分)

小松とまと(大玉)
2個
こしょう
少々
マヨネーズ
大さじ6

作り方

  1. 1

    小松とまとは水で洗い、ヘタの部分から下5cmほどを切る。

  2. 2

    中の種を取り、とろけるチーズ、ベーコンをトマトカップの内側に1周入れる。

  3. 3

    その中にスイートコーンを入れ、中央にベーコンを巻いて入れる。

  4. 4

    上からコショウをかけ、マヨネーズはベーコンのまわりにかける。

  5. 5

    オーブンで6~8分間焼く。

コツ・ポイント

チーズ、ベーコンの相性が良いです。

このレシピの生い立ち

トマトをカップに使うことで、見た目に彩りよく仕上げました。

山口 穂乃佳(白山市)
レシピID : 4751140 公開日 : 17/10/10 更新日 : 17/10/12

このレシピの作者

小松市(石川県)
小松市は自然環境と農業のバランスが保たれ、安心できる農産物の生産に適した環境が認められ北陸三県の自治体では初となる「環境王国」に認定されました!北陸三県一の生産量を誇る「小松とまと」をはじめ、旬の農水産物を使ったレシピや、受け継がれる郷土の味をもっと気軽に楽しんでいただくためのレシピを紹介しています。
【小松市公式ホームページ】http://www.city.komatsu.lg.jp/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ゆめ*710
チーズが無くてマヨネーズを代わりに使いました(笑)

初めてのつくれぽありがとうございます。また作ってくださいね♪