天ぷらバリトスの画像

Description

写真では中の具が判りかねるが野菜とエビの天ぷらが入っている。皮はフラワートルティーアである。天ブラタコスと同じ発想。

材料 (一個分)

エビ中
二匹
1/4個
玉葱と人じん
かき揚げ一個分
パクチー
葉の部分適量
フラワートルティーア中
一枚
天ぷら汁
適量
天ぷら油
適量

作り方

  1. 1

    エビはわたと殻を綺麗に取り背部分を押して平らにする。ピーマンは月形に薄く切る。人参と玉葱はかき揚げ様に薄く切る。

  2. 2

    パクチーはただ葉の部分を5枚−10枚とっておく。油を熱して天ぷらの用意。野菜からあげていく。エビが最後。

  3. 3

    パクチーは葉が小さいので切らずにそのまま揚げる。スキレットにフラワートルティーアを敷き温める。天ぷらを乗せ天つゆ用意。

  4. 4

    天つゆを好きな分量かける。そしてクルクル巻く。食べる前に天つゆにディップしても良し。ENJOY!

コツ・ポイント

天ぷらは揚げたてが一番美味しいので揚げたらすぐトルティーアに巻く。パクチーはフラジルな野菜なので油に落としたらすぐ引き上げる。ピーマンも薄く5ミリが限度。その季節の野菜でOK.天つゆは少々甘目の方が美味。フラワートルティーアが最適。

このレシピの生い立ち

天ぷらを揚げたところ冷凍ご飯が無い事にきずき作り立てフラワートルティーアがあったので思いついて巻いてみた。天つゆで味を染み込ませるととても美味しい。天ぷらは蕎麦、うどんにも良く合う。フラワートルティーアに合わない理由はない。大変美味。お勧め
レシピID : 4755356 公開日 : 17/10/13 更新日 : 17/10/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート