パウンドケーキだってデコレーション♪

パウンドケーキだってデコレーション♪
レシピとはほど遠いものだけど、贈り物や
クリスマスにぴったり♪簡単でおいしくって見た目もステキで言うことなし!

材料 (パウンドケーキ1個分)

お好みのパウンドケーキ
1本
いちご
たっぷり
バナナ
1/2本(お好みで)
グラサージュ
たっぷり
紙の型
1個

1

お好みのパウンドケーキを焼く。

2

中身をくりぬく。(端と底は写真のように1センチ幅になるくらいに切る。)

3

紙の型に中身をくりぬいたパウンドケーキをそのまま入れて、中にたっぷりのイチゴやバナナを入れる。

4

上からグラサージュをたっぷりかける。

コツ・ポイント

パウンドケーキの大きさはどんなのでもOK。
ちなみに写真は100均で売ってる「中」。私は大きめのパウンドケーキを焼いて小さい型に入れたので、残りは家族のお腹に。。。^^
中身をくりぬく。とは言っても一方(手前の方)には切り込みいれちゃってます。(くりぬくって難しい。)上からグラサージュ(ジャムをゆるめたものでも大丈夫。)で飾るので切れてても気になりませんよ!たぶん。。。

このレシピの生い立ち

お友達の家にケーキを!といっても30分かかるから、車の暖房で生クリームはちと心配だし、ゆれて崩れてもイヤだし。ただのパウンドケーキじゃつまらないので遊び心で作ってみました!これが大好評♪大人3人、子ども(1歳)3人であっという間になくなっちゃった。
ケーキにはまだ早いちっちゃい子でも、果物があるので同じケーキを食べてる気分を味わえてgood!
初めてのクリスマスや1歳の誕生日にもおすすめです☆
レシピID : 475621 公開日 : 07/12/16 更新日 : 07/12/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」