簡単♪美味しいスイートポテトの画像

Description

トースターで簡単に焼けて、滑らかで美味しいですよ!

材料 (約12個分)

500g(2本)
★砂糖
30g
75cc
★塩
ふたつまみ
1個

作り方

  1. 1

    写真

    さつまいもを1cmの角切りにして水に10分くらい浸す。

  2. 2

    水を切って、ふんわりラップをかけて電子レンジ600W約10分さつまいもが柔らかくなるまで。

  3. 3

    写真

    さつまいもが柔らかくなったら、潰して★を入れ滑らかになるまで混ぜる。

  4. 4

    写真

    お好きな形にしてアルミカップにいれ、卵黄を塗る。

  5. 5

    写真

    オーブントースターで10分焼き色がついたら完成。

コツ・ポイント

よく混ぜると、滑らかになって美味しいです。食感残したい時は、粗めに潰してね。

このレシピの生い立ち

芋掘り遠足で大量に持って帰ってきたさつまいもを美味しく食べたくて!!
レシピID : 4772439 公開日 : 17/10/23 更新日 : 17/10/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
♡ミリア♡
簡単で美味しく出来て、主人にも好評です♡

美味しそうな焼き色ですね!食べたくなっちゃった!レポ感謝です

写真
あゆゆガーナ
子供たちと楽しく作れました!おいしかったです!また作ります!

お子さんと一緒に作ると喜びますよね!レポ感謝です(^^)

写真
ニツニツ
ふんわり優しい味で美味しかったです!また作ります(^-^)v

良かったです!お試し頂きありがとうございます。レポも感謝〜

写真
クックF8KKDJ☆
簡単に美味しく作ることが出来ました!

ありがと〜ございます♪美味しそうな色〜食べたくなっちゃった!