低糖質☆干豆腐のスナック

低糖質☆干豆腐のスナック

Description

買ってみたけど食べにくい干豆腐をパリポリのスナックに。揚げ焼きそばにもなります。湯葉の糖質から考えて糖質5g以内と予想。

材料

豆腐皮スライス
100g
コンソメ粉末
小さじ1
青のり
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回使ったのは業務スーパーの豆腐皮。購入したら100gに小分けしておくと便利。

  2. 2

    写真

    冷凍されたものをお湯で溶かしながらよく洗う。そしてよく絞る。

  3. 3

    写真

    クッキングペーパーの上にまんべんなく置きレンジ600w2分したら火の通りが均等になるよう混ぜるを3回繰り返す。全6分。

  4. 4

    写真

    レンジでパリパリになったら、オリーブオイルをひいたフライパンへ。炒め油が馴染んだら火を止めコンソメをまぶす。

  5. 5

    写真

    クッキングペーパーの上に散らし油を除いたら青のりを振って完成。

  6. 6

    写真

    クックパッドニュースさんにて
    【食トレンド予想2022】のレシピにご紹介いただきました。

コツ・ポイント

コンソメは焦げやすいので火を止めてから。カレー粉などでも。ワンタンを揚げたような食感です。

このレシピの生い立ち

ずーっと冷凍で眠っていた豆腐皮。レンジでチンだけだとパリパリするけど美味しくないのでオリーブオイルで揚げ焼きしてみました。コクが出て大豆臭さが気にならなくなりました。
レシピID : 4781508 公開日 : 17/10/29 更新日 : 22/01/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真

2022年4月18日

ぽりぽりで美味しい♡ビールが恋しくなりました。コンソメではなくエビ塩でいただきました!干豆腐のレパートリー増えて嬉しい(^^)

写真

2021年10月31日

同じく、ちっとも美味しく食べられないで持て余してましたが…このチップスはナイスー♡罪悪感なしでポリポリ♡

写真

2020年4月6日

初れぽ

レンジだけはやっぱり口の中でボソボソ。食べやすくなりました感謝!

コメントを書くには ログイン が必要です