天使のおやつ

天使のおやつ
溶けたマシュマロっておいしいですよねvv
下にラスクやビスケットを敷いて、トローリ☆サクサクに!おやつにどうぞ!!
写真が汚くてお恥ずかしい・・・。

材料 (1個分)

ラスク、ビスケットなど
直径5cmぐらいのもの1枚
森永エンゼルパイ
1個
 

1

写真

森永エンゼルパイ。
これだけでも美味しいんですが。

2

写真

これが今回使ったラスクです。
父のタイからのお土産。
フォションのラウンドラスク。

3

ラスクの上にエンゼルパイを乗せ、レンジの一番弱いの(我が家では150W)で30~45秒加熱。
パイの中からマシュマロがフワーっとあふれ出てきたら完成。

コツ・ポイント

ラスクは溶けたチョコの受け皿用に使用しただけなので、パイが乗る大きさであれば、ビスケット、クッキーなど何でもOKです。
パイの中からマシュマロがあふれ出てきたぐらいで加熱を止めれば、チョコがデロデロになる心配はありません。様子を見ながら加熱してあげてください。

このレシピの生い立ち

森永エンゼルパイを食べるたびに、「中のマシュマロが溶けてたら、もっとおいしいのに・・・」と思っていた。
偶然家にあったラスクに目が行き、「下に敷けばチョコが溶けても受け皿になるんじゃない!?」と思ってレンジで加熱。
思いの他、チョコもデロデロにならずに、トローリ☆サクサクのおやつが実現!!
レシピID : 478944 公開日 : 07/12/24 更新日 : 07/12/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (1人)

11/02/25

写真

またまたリピ♪20秒でこれです!マシュとろとろまいう~☆

ひなコアラ

いっぱい作ってくれてありがとうございます。今日もまいう〜☆

11/02/24

写真

今朝ものせちゃいました!ホットなエンゼルパイまいう~♪

ひなコアラ

まいう〜!いいなぁ、私も食べたくなってきました。

11/02/23

First tsukurepo mark
写真

on theマリー♪まいう~な食べ方ですね!ホットいい☆

ひなコアラ

あぁ〜っ、とろけてめっちゃ美味しそう☆ありがとうございます