厚揚げのネギマヨ味噌焼き

厚揚げのネギマヨ味噌焼き
ネギマヨ味噌の香ばしい風味はおかずはもちろんのこと、お酒にも合います

材料 (2人分)

拝島ネギ
1/3本
厚揚げ
1枚
A
味噌
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1
白すりゴマ
小さじ1

1

ネギは粗みじん切り、厚揚げは端から4〜6等分に切ります。

2

ボウルにAと1のネギを入れてよく混ぜ合わせる。

3

Aを厚揚げの上にのせ、オーブントースターで5分加熱し、こんがりと焼けたら出来上がり。

コツ・ポイント

ネギ味噌にマヨネーズを加えることで味がまろやかになり、子供も食べられます。

このレシピの生い立ち

簡単にできて、大人も子供も食べやすい味にしました。
レシピID : 4803192 公開日 : 18/02/02 更新日 : 18/02/02

このレシピの作者

意外に思われるかもしれませんが、東京では、様々な農林水産物が生産されています。公式キッチンでは、新鮮で安全・安心な東京の特産食材を使い、食材本来の味や食感などを生かした、ご家庭でも手軽に作れるレシピをご紹介しています。
★東京の農林水産物の魅力や各種情報は、東京の農林水産総合サイト「とうきょうの恵み TOKYO GROWN」で随時公開中! http://tokyogrown.jp/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/02/08

写真

簡単で助かりました。ネギ大きすぎたかな・・・

クック2FL7VA☆

クック2FL7VA☆さん「つくれぽ」ありがとうございました!

18/02/03

First tsukurepo mark
写真

とっても簡単。もう少し焼いても良かったかな…美味しかったです♪

かめとうめ

かめとうめさん、「つくれぽ」ありがとうございました!