TOKYO X冷しゃぶサラダ

TOKYO X冷しゃぶサラダ
野菜やドレッシングなどアレンジしていろいろ楽しめます

材料 (2人分)

TOKYO X
150g
リーフレタス
葉2枚
水菜
2株
ミニトマト
6個
A
小さじ1
醤油
小さじ1
小さじ1
小さじ1
白ゴマ
小さじ1
梅干し
1個分

1

豚肉は沸騰した湯に広げながら入れて茹で、火が通ったら水に入れ、すぐにザルに取りしっかり水気を切っておく。

2

リーフレタスと水菜は、食べやすく切って水に放してパリッとさせてから水気を切る。ミニトマトはヘタをとって半分に切る。

3

器にリーフレタスと水菜を敷いて、豚肉をのせてミニトマトを飾り、Aの梅ゴマドレッシングをかけて食べる。

コツ・ポイント

・豚肉は1枚1枚面倒でも広げながら茹でることでおいしくなります。
・水っぽくならないように豚肉と野菜の水気はしっかり切ってください。
・ドレッシングは市販品代用可。

このレシピの生い立ち

スピード調理で豚肉のうま味を損なわず、おいしく仕上げることができます。
レシピID : 4803249 公開日 : 18/01/12 更新日 : 18/02/01

このレシピの作者

意外に思われるかもしれませんが、東京では、様々な農林水産物が生産されています。公式キッチンでは、新鮮で安全・安心な東京の特産食材を使い、食材本来の味や食感などを生かした、ご家庭でも手軽に作れるレシピをご紹介しています。
★東京の農林水産物の魅力や各種情報は、東京の農林水産総合サイト「とうきょうの恵み TOKYO GROWN」で随時公開中! http://tokyogrown.jp/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/04/10

写真

とても美味しくできました!

クックYEPDPQ☆

クックYEPDPQ☆さん「つくれぽ」ありがとうございました!

18/04/02

First tsukurepo mark
写真

とても簡単にできました(о´∀`о)

あやカビコン

あやカビコンさん、「つくれぽ」ありがとうございました!