イチゴのツリーの画像

Description

生クリームとイチゴだけのツリーです。(写真差し替えました…今度はななめになっちゃったので、また今度かえます…)。

材料 (一個分)

1個
生クリーム等(好きなクリーム)
適量
 

作り方

  1. 1

    写真

    イチゴを、ヘタの部分を平らにカットしてから、三段か四段くらいに切る。

  2. 2

    写真

    間に生クリームをはさんでツリーにする。

  3. 3

    生クリーム以外で作る場合…

    ※レシピID【320516】のみのりさんの簡単フロマージュにスキムミルクを足してクリームにしたものをサンドするのもおすすめです。

コツ・ポイント

三段にすると、写真のように模様を描いたりできます。水玉みたいにしても可愛いと思います。ヘタがあるとクリスマスカラーになるので、有効活用できないかな、と考え中です。
あれば、上にピスタチオをのせると可愛いかなと。

このレシピの生い立ち

最初、生クリームといちごがあまったので、何か可愛らしくできないかな、と思ってつくりました。

みのりさんの簡単フロマージュにスキムミルクを足してクリームにしたものをサンドしても美味しかったです。
レシピID : 483371 公開日 : 08/01/05 更新日 : 08/01/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
オレンジミルクティー
生クリーム足りなかったかな??でも可愛くて美味しい^O^

わーイチゴの姉妹みたいで可愛いです!ありがとうございます!

初れぽ
写真
キョク
一目惚れです♡♥♡子供達も大喜びしました♪ご馳走様でした♡♥♡

綺麗に作って下さってありがとうございます!とっても嬉しいです