糀甘酒で飲むヨーグルト(いちご・みかん)

糀甘酒で飲むヨーグルト(いちご・みかん)
糀甘酒とヨーグルトのW発酵ドリンク♪みかん、いちごなど、お好みの果物を加えてよりおいしくフルーティーに。彩りもgood!

材料 (みかん、いちご各1杯分)

<みかん味>
プラス糀 糀甘酒
125ml
プレーンヨーグルト
大さじ3
みかんのしぼり汁(または100%のオレンジジュース)
大さじ3
<いちご味>
プラス糀 糀甘酒
125ml
プレーンヨーグルト
大さじ3
いちご
2個(約30g)

1

写真

今回は、「プラス糀 糀甘酒」を使います。

2

いちごはフォークでペースト状になるまでつぶす。

3

グラスに、みかん味、いちご味の材料をそれぞれ入れ、なめらかになるまで混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

材料をすべて混ぜ合わせる際、あれば小さめの泡だて器を使うのがおすすめです。ジュースを使ってもいいですが、フレッシュな果物を使うと、より風味がよくなります。今回は、旬のみかんといちごを使いましたが、お好きな果物でアレンジしても。

このレシピの生い立ち

糀の甘みだけの糀甘酒にプレーンヨーグルトと果汁を合わせ、爽やかでやさしい甘さの飲むヨーグルトを作りました。ヨーグルトの酸味と糀甘酒の甘さが絶妙な組み合わせ。朝ごはんやおやつ、風邪気味のときや食欲がないときにもおすすめです。井上真里恵先生考案
レシピID : 4836473 公開日 : 18/04/04 更新日 : 18/09/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1,299 (1,248人)

18/08/21

写真

甘酸っぱくて美味しいです!甘酒のレパートリーが増えてうれしい♡

クックYFJ12N☆

美味しく作ってくれてありがとう♫ぜひまた糀甘酒活用下さいね♡

18/08/17

写真

みかん味で頂きました!少しの酸味が夏にぴったりです(^_^)

けだらけ

甘さと酸味が絶妙なバランスでメチャウマですよね♫ レポ感謝☆

18/08/17

写真

りんご味で!何度リピしたかわかりません(^^)v次は何しよう〜♪

☆★まなみん★☆

気に入ってもらえて嬉しいです♫色々なフルーツでありがとう♡

18/08/15

写真

さっぱりの中に甘みがあって美味しい!ブルーベリーで作ってみました

クックYFJ12N☆

ブルーベリーでありがとう♫スッキリ爽やかで美味しいですよね♡

1 2 3 4 5