パルミジャーノチーズとアボカドのディップ

パルミジャーノチーズとアボカドのディップの画像

Description

お手軽アボカドディップ!簡単で美味しい!
バケットやクラッカーにのせて!サンドイッチの具でも!
クリスマスメニュー追加!

材料 (2人分)

レモン汁
大さじ1
マヨネーズ
小さじ2
黒胡椒
適量

作り方

  1. 1

    アボカドは皮をむきます。
    小さめに切って、ボールの中で軽く潰しておきます。

  2. 2

    パルミジャーノチーズを小さく砕いてアボカドと合わせます。

  3. 3

    写真

    レモン汁、マヨネーズ、黒胡椒を加えて混ぜて完成。

    お好みでピンクペッパーも散らすとクリスマスらしい一品に。

  4. 4

    写真

    パルミジャーノチーズは、私はよくこちらを使います。
    パルミジャーノ・レッジャーノ。

コツ・ポイント

パルミジャーノチーズがない場合は、粉チーズでも◯。

サーモンと一緒にサンドイッチの具にしても、とても美味しいです!

このレシピの生い立ち

アボカドの色変に気づき、とっさの調理であるものでディップ!簡単なのに、うまかった。
レシピID : 4837612 公開日 : 17/12/08 更新日 : 17/12/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
☆さぶ☆☆
パルミジャーノ・レッジャーノで!クラッカーにのせて今夜の晩ご飯♡
写真
tamotan∞
彼宅♪最後クリスマス♪粉チズ♪檸檬無青臭w大根スライスと♪感謝☆

ありがとうございます!よいクリスマスになりますように*

初れぽ
写真
☆さぶ☆☆
クロワッサンにのせて食べちゃいました!パンとのハーモニーが◎

ありがとうございます^ - ^