巻くだけ簡単!ミニ恵方巻きらーめん

巻くだけ簡単!ミニ恵方巻きらーめんの画像

Description

らーめんで恵方巻き!みんなで食べるのにぴったりなミニサイズの恵方巻きを、INAC杉田選手がかわいく作ってくれました☆

材料 (8本分)

サッポロ一番 塩らーめん
1袋
1/2本
全形2枚
ごま油
小さじ1
【A】
ごま油
小さじ1
砂糖
小さじ1
ラー油
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 塩らーめん」を使います。

  2. 2

    写真

    麺はゆでて水気をよくきり、添付のスープ1/3、添付の切りごま、ごま油を混ぜて冷ましておく。

  3. 3

    写真

    きゅうりはスティック状に切る。焼きのりは4等分に十字に切る。

  4. 4

    写真

    ラップを広げて焼きのりを置き、麺、カニカマ、きゅうりを巻いて、ラップで包んだままなじませる。

  5. 5

    写真

    添付のスープ1/3、【A】、水小さじ4(分量外)を混ぜ合わせ、たれにして添える。

コツ・ポイント

恵方巻きに巻く具材は、お好みのものでOKです。手巻き寿司風に色々な具材を用意するのも楽しいですよ♪巻いたら少しおいてなじませると形が安定します。ラップは少し大きめにして、キャンディ型に包むのも、かわいく仕上がるのでお勧めです!

このレシピの生い立ち

食べやすいサイズだから、無言で食べるのも簡単!福を逃さない恵方巻きを、ごまの香る麺でアレンジしました☆作ってくれたのは、INAC神戸レオネッサの杉田選手!ラッピングもかわいくデコレーションして、楽しく作ってくれました♪
レシピID : 4845175 公開日 : 18/01/29 更新日 : 18/01/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート