おせちに◎三つ葉の保存の画像

Description

お正月は三つ葉の価格が高騰しがち!!おせちに使いたい三つ葉は、少し前に購入して新鮮保存するのが便利です(^^)

材料

適量
深めの保存容器
ビンなど

作り方

  1. 1

    清潔な保存容器(ビンなど)を用意する。

  2. 2

    写真

    三つ葉を使いやすい長さに切る。保存容器に水を3㎝程度入れ、三つ葉を入れる。

  3. 3

    写真

    ふたをするか、もしくはラップして冷蔵庫で保存する。2日に一度くらい水をかえる。

  4. 4

    シャキッと新鮮な状態で保存出来ます。クリスマスが終わったら、三つ葉の価格が上がる前に購入して保存しておきましょう♫

  5. 5

    10日経っても新鮮パリッパリです(o^^o)

  6. 6

    2018年お正月 「三つ葉」人気検索1位☆ ありがとうございます!

コツ・ポイント

とくにありません。

このレシピの生い立ち

年末になると三つ葉の価格が倍になることに毎年悩んでいました!おせち料理には欠かせないし…。 一週間前に購入して保存することで悩み解消〜♫
レシピID : 4848655 公開日 : 17/12/17 更新日 : 23/12/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (19人)
写真
たつまきPAPAさん
一週間経っても瑞々しい!

お試し頂きありがとうございます!我が家でも年越しした三つ葉が元気に活躍してます(^^)つくれぽ感謝!

写真
猫田おかわり
三つ葉はすぐフニャフニャになるので助かります。
写真
パッシーユ
タッパーに寝かせて保存でしたが、1週間しっかりピンピンに元気でいてくれました!来年からはもっと早めに購入OKですね♡
写真
horseland
三つ葉は保存難しいので助かります★ありがとうございます♡