カリカリ豚バラの 卵焼き

カリカリ豚バラの 卵焼き
カリカリに焼いた豚バラ肉が乗った薄い卵焼きです。たっぷりのイカリソースと青のりを振って。少し前に旦那様がハマッていたおつまみの1つ。

材料 (1人分)

豚バラ肉(スライス)
3枚(50g)
細葱
1本
2個
塩コショウ
少々
イカリおこのみ家
適量
青のり
適量

1

写真

豚バラ肉は食べやすい大きさに切って塩コショウしておく。葱は細かくカット。

2

写真

熱したフライパンで豚肉の両面をこんがり焼く。焼きあがった肉を一段皿に取り出す。

3

写真

フライパンに出た豚肉の油で軽く葱を炒める。その後卵を割り入れて広げる。(この時黄身は崩しておく)その上に豚肉を並べる。

4

写真

こんがりしっかりと両面を焼く。

5

写真

上からイカリおこのみ家と青のりをかけたら出来上がり。熱々を召し上がれ♪

6

写真

イカリのおこのみ家。オタフクよりも甘くなく大人の味?

コツ・ポイント

テフロン加工のフライパンで作っています。卵は薄めにしっかりこんがりと焼き上げた方が美味しいです。ソースはオタフクではなくてイカリ。(←ここがポイントらしい・・)

このレシピの生い立ち

旦那様がとある居酒屋で食べたおつまみらしいです。食べようと思った時には後輩に食べられていて結局一口しか食べれず(笑)なので話を聞いてその類似品を作ってみました。1番のポイントはソースがイカリ(←お店に看板があったらしい・・笑)葱と青のりは私の趣味で追加して多分お店の物よりも少しリッチに美味しくなった筈・・かな?かなりリピートしたくなるおつまみ。でもやっぱり実物が食べてみたいなぁ。。。
レシピID : 485762 公開日 : 08/01/10 更新日 : 08/01/10

このレシピの作者

ご訪問ありがとうございます。
のんびりマイペースに活動させて貰っています。
随時レシピ見直し中。

■使用オーブン HITCHIヘルシーシェフ MRO-DV2000

■無断転写ご遠慮願います    

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (8人)

13/06/28

写真

美味し食って、また作っちゃいました!

ぅーか

13/06/16

写真

おいしいです!また作ります(*^^*)次はひっくり返し成功したい

ぅーか

12/10/08

写真

朝食にウマゴチ(^^)/キャベツも少量in☆

08261010

素敵なつくれぽありがとうございます♪感謝^^

12/03/24

写真

大きく焼いてみました♪とっても美味しくて簡単で嬉♡ごちそう様☆

honeymit

美味しそうなつくれぽありがとうございます♪感謝^^