下仁田ネギのみそバタ☆パスタ

下仁田ネギのみそバタ☆パスタ
甘いおネギとみそバターがとっても合います。

材料 (1人分)

下仁田ネギ
3本
味噌
大さじ1
バター
10g
お好みのパスタ
80~100g
少々

1

鍋にお湯を沸かし、沸騰したら塩とオリーブ油を入れてパスタを茹でます。

2

パスタを茹でる間に下仁田ネギを4~5cmの長さに切り、さらに縦半分に切っておきます。

3

あと2分で茹で上がりになったら、切ったネギを入れてパスタと一緒に茹でます。

4

時間通りに茹で上がったらお湯を切り、鍋に戻します。味噌とバターを加えて火にかけて、なじんだら出来上がり☆

コツ・ポイント

下仁田ネギは火を通すととっても甘くなります。しっかり火を通しましょう。2分では中はとろり、外はシャッキリした食感ですが、とろとろが好みの方はもっと前から茹でるといいかもしれませんね。

お味噌はインスタントに付いているものやチューブタイプのものがなじみやすく使いやすいです。

このレシピの生い立ち

ウチにあるもので簡単に出来るもの…と考えていたら思いつきました。
レシピID : 486694 公開日 : 08/01/11 更新日 : 08/01/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/04/05

写真

あまりないタイプのパスタと思いましたが、美味しかったです^_^

あざらしの赤ちゃん

下仁田ネギたっぷりで美味しそうですね!つくれぽありがとう☆

14/01/19

写真

手軽でとてもおいしかったです!

greenlets

美味しそうなつくれぽありがとうございます♪下仁田ネギ最高!

11/01/11

First tsukurepo mark
写真

初めて組み合わせでしたが、とっても美味しかったです!合う~☆

かぴーな

つくれぽありがとうございます☆ネギの甘みが引き立ちますよね♪