共通点は「醤油」!アボガ納豆

共通点は「醤油」!アボガ納豆
ご飯にかけて、合うのかは謎です。・・・が、ビールの肴にはいい味だしてます!
頂上のしそは偶然あった醤油付けのもの。なくても問題ないです。これもまた醤油繋がりだっただけのことでして・・・。

材料 (1)

アボカド
2分の1
納豆
1パック
醤油
適量

1

パックから取り出し器に盛った納豆に、適当にスプーンですくったアボガドをのせます。

2

納豆付属のだし醤油と、普段家庭で使っている醤油をいれ、まぜまぜします。
完☆成!

3

コツ・ポイント

我が家の醤油は塩分50%カットなので大さじ2分の1ほどいれて、さらさらの納豆にしますが、通常のものでは少なめにしても味自体は濃くできると思います。アボガトを刺身で食べるときに使う分くらいの醤油を入れるのがよい目安かも。納豆はお好みのもので。アボガトは熟したものをご利用下さい。

このレシピの生い立ち

納豆にもアボガトにも醤油をいれるのでもしかしたらマッチするのではないかと、トライしてみました。ご飯に合うかは謎です。混ぜ混ぜしているとアボガトが一部崩れるのでまろやかな納豆に、しかしごろっとしたアボガトも食べられるので、アボも納豆も大好きな私には丁度いい一品になりました。
レシピID : 487368 公開日 : 08/01/13 更新日 : 09/05/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」