「おさかなのソーセージ」の押し寿司♪

「おさかなのソーセージ」の押し寿司♪
シンプルな押し寿司です(*^_^*)bソーセージが良い味出しています。あまり味を加えず優しい味のままで食べるのが好きです。

材料

ニッスイ「おさかなのソーセージ」
1本
ごはん
100g~150g
すしのこ(粉末)
お好みで適量
青大根おろし
30g

1

写真

ニッスイ「おさかなのソーセージ」をおろし器ですりおろします。

2

ごはんにすし酢(粉末)を混ぜてお好みの酸味にします。

3

写真

タッパーなどにおろしたソーセージを敷き詰め寿司ごはんをのせ押します。

4

写真

型から外し食べやすい大きさに切ります。

5

写真

青大根おろしをのせて・・・醤油を付けて食べます。

コツ・ポイント

ソーセージがクニャクニャするので、気をつけてすりおろして下さい。
すりおろすことによって、歯の悪い人でも食べやすいです。

このレシピの生い立ち

子供の頃、母がよくソーセージをすりおろしてご飯にのせてくれました。桜でんぷの代わりに・・・ピンクで美味しいソーセージが大好きでした!私は押し寿司にして子どもたちに食べさせました。
レシピID : 487553 公開日 : 08/01/13 更新日 : 14/11/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
元クマ 2008年01月13日 20:23
tobimamaさん♪

さすが!ソーセージをすり下ろすなんて、思いつきませんでした!
このソーセージ、なにもつけなくてもいい味ですよね。
チャレンジしてみようと思います!
(青大根はないけどね…)
tobimama 2008年01月13日 21:02
元クマさん、ありがとうございます。
すりおろしたソーセージを子供が小さいときにも食べさせました。
ふりかけより喜んで食べていましたよ(*^_^*)
簡単なのでお試し下さい。