美肌レシピ塩麹でにんじんの漬物の画像

Description

葉物野菜が高値の今!人参で栄養補給!12時間で旨味たっぷりの漬物完成。食卓や弁当の片隅に。

材料

1/2本
塩麹
大さじ2杯

作り方

  1. 1

    写真

    にんじん1/2本の皮をむき、縦に4つに切って、塩麹と共にビニールへ。

  2. 2

    ペーパータオルで軽く拭き、切って食卓へ。
    夜に仕込んで、朝には美味しい漬物ができています。

コツ・ポイント

人参は皮をむかなくても大丈夫ですが、むいた方が時間がたってからの、仕上がりの色がきれいです。

このレシピの生い立ち

自作の塩麹を色々なものに使っています。
葉物野菜が高いこの時期に、栄養のバランスを考え、お手頃価格の人参をよく使っている我が家。
人参も塩麹に漬けてみたら、甘くて美味しかったのです。
レシピID : 4877749 公開日 : 18/01/09 更新日 : 18/01/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
Arsinda
お食い初めの香の物に。有り難うございました✿

つくれぽありがとうございます‼

写真
はるぴーのママ
人参が甘くて美味しかったです( *´︶`*)

つくれぽ、ありがとうございます!人参の旨味を感じられますね♪

写真
くまくま☆くまたん
美味しくてリピしています☆今日はスティック状に☆レシピ感謝です♡

つくれぽ、ありがとうございます!スティック食べやすそうです!

写真
くまくま☆くまたん
人参の甘みが美味しい~♪又作りますね♡美味しいレシピ感謝です♡

つくれぽ、ありがとうございます!人参の甘みいいですよね‼