永谷園のお吸い物で和風パスタ☆の画像

Description

永谷園のお吸い物って美味しいですよね!簡単に和風パスタが作れます。水菜のシャキシャキ感がまた美味しいです(^^)

材料 (2人分)

200g
お好きなだけ
1束
お好きなキノコ
お好きなだけ
永谷園のお吸い物
2袋
バター
10g

作り方

  1. 1

    パスタを茹で始める。タイマーは表示よりも1分少なくしてください。

  2. 2

    水菜とベーコンをお好きなサイズにカット。キノコもあれば、キノコも。

  3. 3

    フライパンでベーコンとキノコを炒め、茹で汁を人数分の回数(2人分なら2すくい)おたまで入れる。

  4. 4

    そこへ永谷園のお吸い物とバターを入れる。

  5. 5

    味見をして、塩気が足らなければ塩や醤油で味を整えてください。パスタ入れる前なので濃いめで。

  6. 6

    茹で上がったパスタをフライパンへ投入。

  7. 7

    更に水菜を入れて、さっと絡めて出来上がり!

コツ・ポイント

我が家は3人分、パスタ300gで作ります。そうするとフライパンの中で混ぜにくいです…シャキシャキ感がお好きな方は、水菜はフライパンで混ぜずに後乗せでも良いかも。
バターを入れるとパスタに味が絡みます。こってりが好きな方は多めでどうぞ!

このレシピの生い立ち

コストコで購入した永谷園のお吸い物。袋の後ろにパスタでも使えるよって書いてあるので、色々試してます。今までで一番美味しくできたので、ご紹介(^^)
レシピID : 4902096 公開日 : 18/01/24 更新日 : 18/01/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
yukis2s
美味しくて簡単に出来て良かったです!ありがとうございます(^^)

手軽で美味しいですよね!ありがとうございます☆