超★簡単 10分で…牛肉と葱の炒めた奴

旦那さまの晩御飯・・・牛肉で何にしよ???と悩む私に実家の母が「ネギと塩コショウで炒めてごらん」と・・・

材料

牛肉
300~400グラム(お好きなだけ)
しろねぎ
2本くらい(たっぷりが美味しい)
塩コショウ・ガーリックパウダー
適宜

1

 牛肉は食べやすい分量を食べやすい大きさに切る。 ネギも同様に。我が家は1cm位の斜め切りにしています。

※青いとこも入れちゃって下さい♪

2

分量外の炒め油でネギと牛肉を炒めます。先にネギを焼き色がつく感じに炒めてからお肉投入が良いかも・・・。

3

塩コショウで味付けして完成です。お好みでガーリックパウダーも美味しいと思います。 
 
※塩コショウのみでも十分イケます★

コツ・ポイント

特にありませんm(_ _)m 牛肉は炒めすぎると硬くなるのでしゃしゃっとでいいと思います♪

このレシピの生い立ち

 休日に実家へ遊びに行き、仕事に行っている旦那サマの帰宅時間が迫るのに中々腰が上がらずいつもギリギリまで実家でダラダラ(笑) 
 ほんの少し旦那サマよりも先に帰宅してご飯の支度をせねば・・・でも何しよう???そんな時に実家の母が教えてくれたのがこれです(^^;)
 かなり簡単で他にも色々(きのこ等)入れたら美味しいと思いますがシンプルなのが一番美味しいかも、です。
レシピID : 490817 公開日 : 08/01/19 更新日 : 08/02/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/01

First tsukurepo mark
写真

シンプルがいい♡簡単調理であら引きコショウたーっぷり美味しく出来たょ♡

にゃぁくん

にゃあくんさん★いつもありがとうございますm(_ _)m♪