ソーセージdeミニドック

ソーセージdeミニドック
一口サイズのミニドックでとても食べやすいです。
ちょっとしたおやつにでもどうぞ。
その他、お弁当のおかずなどにもオススメです。

材料

おさかなソーセージ
1~2本
  卵
M1個
  牛乳or水
70cc
適量
つまようじ
切り分けたソーセージの本数

1

生地を用意します。
ホットケーキミックスに卵と牛乳を混ぜます。

2

おさかなソーセージを食べやすい一口サイズの大きさに切ります(我が家では8等分にしてます)切ったら、つまようじを刺しておきます。

3

1の生地に2を巻き付けて160℃~170℃の揚げ油でキツネ色になるまで揚げて、出来上がりです。

コツ・ポイント

普通のウインナーでも美味しく作れますが、ウインナーよりもおさかなソーセージの方が生地がうまく巻きついて揚げやすいです。
低温でじっくりと揚げたほうが色も良く、中にもしっかり火が通りふっくらと仕上がります。ホットケーキミックス1袋(200g)分で作ると軽く50本は作れます(笑)大量に作って残ったものは冷凍保存などするのも良いかと思います。

このレシピの生い立ち

ホットケーキミックスとおさかなソーセージが大量にあったので、なんとか消費したいと思い作ってみたら、結構好評で今では我が家の定番おやつになっています。
レシピID : 491385 公開日 : 08/01/20 更新日 : 08/01/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/05/02

写真

お弁当に作りましたw簡単でおやつに丁度良いですね♪また作りますw

ぼぼち

お弁当のおかずに作ってくれてどうもありがとです^-^*

08/02/28

First tsukurepo mark
写真

一口サイズで可愛い☆晩御飯の一品になりました。ありがとう♪

おけいはん0913

晩御飯で食べてもいいですね!! ありがとです♪