抹茶ミルクプリン☆クリームチーズ白玉のせ

抹茶ミルクプリン☆クリームチーズ白玉のせ
抹茶と小豆と、クリームチーズ白玉が、相性抜群です!!
上の小豆は、実は・・これ、おしるこのあまりです。ゆで小豆でOKですよ!
白玉を食べた時、ふっと、チーズの味がするのが美味しいです☆
母に、大好評でした!

材料

レシピID420424のミルクプリンのレシピ
抹茶
小2
●クリームチーズ白玉
40g
クリームチーズ
20g
牛乳
35cc
●トッピング
ゆで小豆
適量

1

ID420424の、ミルクプリンを作る時に、牛乳と抹茶粉を混ぜ、シェイカーなどで、よく混ぜ、よく溶かし作る。

2

クリームチーズ白玉を作る。まず、白玉粉と牛乳をよく混ぜ、だまがなくなったら、クリームチーズを入れ混ぜる。

3

沸騰したお湯に、白玉を丸めて入れ、浮かんできたら、取り出し、冷水につける。

4

(盛り付け)
冷やして固まったプリンの上に、ゆで小豆をのせる。その上に、白玉をのせて、出来上がり。

コツ・ポイント

● 抹茶を加える時は、なにか容器にいれて、よく振って溶かさないと、だまになるから注意!!
● 白玉を作る時、最初に必ず、白玉粉と、牛乳を混ぜないと、なかなかだまがなくならないよ!!

このレシピの生い立ち

おしるこがあまってたので、何か出来ないかと思い、作りました!!
レシピID : 491654 公開日 : 08/01/20 更新日 : 08/01/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」