簡単アボカドディップクリームの画像

Description

サラダやお肉、サーモンの付け合せにぴったりです。
わさびチューブはお好きな量で辛さの調節がききます✨

材料 (アボカド1つ分)

マヨネーズ
大さじ2
にんにくチューブ
1㎝
黒胡椒
適量
塩コショウ
適量
わさびチューブ
お好みで

作り方

  1. 1

    アボカドは半分にしてタネを取り、皮を剥く。
    潰しやすいように角切りにしておく。

  2. 2

    ボウルにアボカドを入れてフォークで潰す。

  3. 3

    潰れたらにんにくチューブ、塩コショウ、マヨネーズを加えて混ぜる。
    (わさびチューブもお好みで)

  4. 4

    写真

    出来上がったら好きな量ブラックペッパーをかけて完成

コツ・ポイント

にんにくチューブは入れすぎると匂いが気になるので注意です!
少しの匂いも嫌な方はにんにくチューブなしで作ってください〜
フォークでも潰せますがもったりした食感で仕上げたい方はフードプロセッサーを使っても良いです(*´ー`*)

このレシピの生い立ち

母がアボカドが好きなので誕生日に母のために作りました
レシピID : 4922004 公開日 : 18/02/05 更新日 : 18/02/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
♪キッチンmama
半分残っていたアボカド🥑、ディップにして、キャロットスティック❣️とても美味しく頂きました。御馳走様。
写真
♪キッチンmama
アボカド🥑ディップには、ニンニクを少しが、とっても美味しくなりますよね❣️いつもこのレシピです。御馳走様。
写真
りえしま
ニンニク入りが良いですね!!つけつけうまうまです(^ ^)

うまうまよかったです✨つくれぽありがとうございました♡

写真
aisundayo
熟れすぎ色悪しのアボカドが簡単に美味しく。色々乗せてみます。

エビや玉ねぎと一緒にサンドイッチにするのもオススメです✨