オーブントースターでガーリックチキン

オーブントースターでガーリックチキンの画像

Description

焼いている間に、他のおかずが作れます。放っておいてOKはオーブントースターの利点ですね。
ガーリックパウダーは色々な料理で便利に使っています。

材料 (2人分)

200g(8切れ)
ガーリックパウダー
適量
乾燥バジル
適量
適量
コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    アルミホイルの上に、水炊き用鶏肉を広げ気味に配置。
    塩、コショウをして、ガーリックパウダーをやや多めに。更に乾燥バジルを振りかけます。

  2. 2

    オーブントースターで焼き上げて終わり。 1000℃のオーブンで8分位です。
    オーブントースターの温度により時間は調節してください。表面がうっすら焦げた時にはできあがりのようです。

  3. 3

コツ・ポイント

強いて言えば、ガーリックパウダーをちょっと多めにすることかな。乾燥バジルの風味が、結構よろしいかと。
焼きたてがオイシイので、オーブントースターにセットしておいて、ご主人が帰ってきた時に火をかける、というのが良いタイミングかも?
コショウは、黒コショウを使いましたが、何でも良いと思います。

このレシピの生い立ち

なるべく手を抜きたくて・・・・
レシピID : 492346 公開日 : 08/01/21 更新日 : 08/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (1人)
写真
じゅるちゃん
久しぶりにリピリましたが簡単で美味しかったのでまたリピリます☆

リピありがとうございます。 簡単が一番ですよね〜。

写真
じゅるちゃん
久しぶりにリピりましたが、簡単で美味しかったです♪(´ε` )

リピありがとうございます。簡単おいしいが一番ですね。

写真
じゅるちゃん
もう何度もリピしてます(*^o^*)今や我が家の定番メニューに!

気に入って下さりありがとうございます。良い色に焼けてますね

写真
じゅるちゃん
実はすでに何回もリピってます♪友達に作ったら大好評でした~☆

リピしていただいて、ありがとうございます。手軽ですよね♪