オーブントースターでガーリックチキン

オーブントースターでガーリックチキン
焼いている間に、他のおかずが作れます。放っておいてOKはオーブントースターの利点ですね。
ガーリックパウダーは色々な料理で便利に使っています。

材料 (2人分)

鶏肉(水炊き用)
200g(8切れ)
乾燥バジル
適量
適量
コショウ
適量

1

写真

アルミホイルの上に、水炊き用鶏肉を広げ気味に配置。
塩、コショウをして、ガーリックパウダーをやや多めに。更に乾燥バジルを振りかけます。

2

オーブントースターで焼き上げて終わり。 1000℃のオーブンで8分位です。
オーブントースターの温度により時間は調節してください。表面がうっすら焦げた時にはできあがりのようです。

3

コツ・ポイント

強いて言えば、ガーリックパウダーをちょっと多めにすることかな。乾燥バジルの風味が、結構よろしいかと。
焼きたてがオイシイので、オーブントースターにセットしておいて、ご主人が帰ってきた時に火をかける、というのが良いタイミングかも?
コショウは、黒コショウを使いましたが、何でも良いと思います。

このレシピの生い立ち

なるべく手を抜きたくて・・・・
レシピID : 492346 公開日 : 08/01/21 更新日 : 08/02/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (1人)

18/01/04

写真

久しぶりにリピりましたが、簡単で美味しかったです♪(´ε` )

じゅるちゃん

リピありがとうございます。簡単おいしいが一番ですね。

15/01/07

写真

もう何度もリピしてます(*^o^*)今や我が家の定番メニューに!

じゅるちゃん

気に入って下さりありがとうございます。良い色に焼けてますね

12/03/10

写真

実はすでに何回もリピってます♪友達に作ったら大好評でした~☆

じゅるちゃん

リピしていただいて、ありがとうございます。手軽ですよね♪

11/11/28

First tsukurepo mark
写真

これを作りたくってレシピ探してました~!簡単で美味~!リピ決定☆

じゅるちゃん

レポありがとうございます。簡単ですよね♪ふっくらおいしそう。