お花ウインナーのお花ハム巻き

お花ウインナーのお花ハム巻き
お弁当の隙間を埋めるのにもってこいの可愛いウインナーです♪

材料 (1人分)

ウインナー
2本
ハム
2枚
マヨネーズ
ほんの少し
ケチャップ
ほんの少し

1

写真

ウインナーは十文字に切れ込みを入れて、ボイルをします。

2

写真

ハムを半分におって、輪のほうに切れ込みをといれます。

3

写真

ハムの上にウインナーを置いて、手前からクルクル巻きます。

4

写真

お弁当に詰める時はピックがなくても大丈夫です。

5

写真

ウインナーの切れ込みに、マヨネーズとケチャップを飾ってみました。

コツ・ポイント

ウインナーの切れ込みは、気持ち深めにするとゆでた時に自然にお鼻が咲いたように広がります。
ハムの切れ込みは、深く入れずにしています。
深く入れるとまた違った感じになりますよ^^

このレシピの生い立ち

ブログでのお友達のそーにゃちゃんがしていたボイルウインナーに
ハムのお洋服を着せてみました( *´艸`)
レシピID : 493703 公開日 : 08/01/24 更新日 : 08/01/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

11/11/02

写真

娘のお弁当にIN☆花びらが広がって可愛いですね♡

ゆうっちママ

ありがとうございます♫

11/10/31

写真

ハロウインのランチプレートに❤可愛いお花で娘もHappy♡感謝

TWOHEARTS

ありがとうございます^^

11/10/27

First tsukurepo mark
写真

真ん中コーン代用でごめんなさい;ハム×ウインナー可愛いレシピ♪

uuu

コーンがまた可愛いですね^^ありがとうございます♫