【簡単もう一品】ズッキーニのチーズグリル

【簡単もう一品】ズッキーニのチーズグリル
だし・うま味料理研究家のレシピです。うま味がたっぷりのアンチョビとチーズを使ってヘルシーなスピード簡単ピザを作ります。

材料 (2人分)

ズッキーニ
1本
とろけるチーズ
適量

1

ズッキーニは半分の長さに切り、縦に3~4等分に切る。

2

ズッキーニに細かくちぎったアンチョビとチーズをのせる。

3

トースターや魚焼きグリルで、チーズが溶けてこんがり焦げ目が付くまで焼く。

コツ・ポイント

うま味と塩味がしっかりと効いているアンチョビとチーズで味付けは十分です。ピザ用ソースを塗ってもいいですよ。アンチョビの代わりに小さく切ったベーコンやツナでも美味しく作れます。
お好みで、ブラックペッパーやタバスコ、チリペッパーもオススメです

このレシピの生い立ち

糖質オフをしながら満足のできる朝ごはんにオススメのレシピです。5分で作れるので、ワインなビールのおつまみとしてもサッと作れます。
ズッキーニはダイエットに最適です【だしでキレイにだしエット】
Instagram★nekomanma.life
レシピID : 4949144 公開日 : 18/02/21 更新日 : 18/02/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/04/21

First tsukurepo mark
写真

しめじを足してフライパンで作ってみました。アンチョビが合います!

Bb0211

(•ө•)♡ありがとうございます!ボリュームアップで大満足♪