固いアボカドお助け!コロコロフリッター

固いアボカドお助け!コロコロフリッターの画像

Description

アボカドを切ってみたら、まだ固かった・・・。そんな時のお助けレシピ。衣をつけて揚げると、柔らか!お好みの味をつけて頂きます。ちょっと1品、おつまみに大変身。

材料

固いもの
大さじ3
1個
塩・こしょう
適量

作り方

  1. 1

    アボカドは1cm角に切る。

  2. 2

    溶いたたまごと天ぷら粉を塩コショウで味を整えながら混ぜて衣をつくる。※分量はアボカドの量によって調節しながら、お好みの濃度で。

  3. 3

    アボカドに衣をつけて、揚げる。

  4. 4

    こんがりきつね色になったら出来上がり。

コツ・ポイント

衣はお好きな濃度で。衣にバジルなどを加えても美味しくできます。

このレシピの生い立ち

思っていた以上にアボカドが固かったので、揚げてみました。揚げたてはほくほくで滑らかな食感に!もちろん柔らかくなって美味しく頂けます。揚げたてに、ガーリックソルトやカレーソルト。ケチャップやマスタードをつけて。おつまみみたいで、彩りも良くあっという間に固いアボカドが消費できます!
レシピID : 495320 公開日 : 08/01/26 更新日 : 08/04/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ちなつ07
美味しかったです!サラダに乗せて食べました!
写真
hawaiisunny
硬めのアボカドでしたがサクッと美味しくて大好評でした!
写真
なむい
ガーリックソルトで、やや青アボカドでも美味しかったです!
写真
nyancou
本当に柔らかくなり助かりました☆スイートチリソースとマヨで♡♥︎