スナップえんどうと豚肉のポン酢炒め

スナップえんどうと豚肉のポン酢炒めの画像

Description

簡単だけどボリュームもあり、彩りにもなる副菜。
冷めても食べられるのでお弁当にも◎

材料 (2人分)

塩胡椒
お好みで
ポン酢
2回しくらい(お好みで)

作り方

  1. 1

    豚肉を食べやすい大きさに切る。
    スナップえんどう(スナックえんどう)は筋を取って洗っておく。

  2. 2

    豚肉を炒め、半分くらい火が通ったところで、えんどうを入れ更に炒める。

  3. 3

    ある程度火が通ったら、塩胡椒をしてポン酢を回しかけ、ポン酢がジュワジュワ言うくらいまで炒める。

  4. 4

    お皿に盛り付けて完成。
    シリコンカップに少しとり、お弁当にも◎

コツ・ポイント

基本の材料のみ参考に、全てお好みで味を調整してください。
えんどうの代わりにアスパラなどでも美味しいです。

このレシピの生い立ち

母がよく作ってくれていました。
レシピID : 4953400 公開日 : 18/02/23 更新日 : 18/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
みぽぽ37
塩こしょうはヒマラヤ岩塩と黒胡椒でガーリックパウダーを加えました。スナップえんどうの甘みが出てとても美味しかったです。
写真
chotako
ゆずポン酢で☆簡単で美味しかったです♪リピします!

ありがとうございます♡ゆずポンでまた味が変わりますよね!

写真
かすがべ
スナップえんどうの季節に!玉ねぎでかさまし。味も食感も◎

ありがとうございます♡かさ増しいいですね◎私もやってみます!

写真
fumi876
簡単で美味しいです♡お弁当に入れます!ありがとうございます!

ありがとうございます♡メニューの助けになれば嬉しいです◎