サワードリンク★紅玉まろやかピンク

サワードリンク★紅玉まろやかピンク
りんごのサワードリンクです。紅玉の皮をむかずお酢につけ込むので、お酢がきれいピンク色になって見た目がとってもかわいく、飲んでも美味しいサワードリンクとなりました。

材料 (お酢1カップ分)

ミツカン穀物酢
200cc
紅玉
100g
砂糖
100g

1

紅玉は皮をむかず芯を取り除いて1センチ幅くらいの適当な大きさに切る。あまったりんごは食べましょう^^

2

1のりんごと残りの材料を瓶に入れて1週間ほどつけ込めば完成!初めのうちは底に砂糖がたまっているので、1日に1回程度かき混ぜましょう。1週間ほど漬けたらりんごは取り除いてくださいね。

3

お酢:水やサイダー=1:5くらいの割合で美味しくのめますよ^^

コツ・ポイント

他の果物とちがってりんごを漬けたお酢は、味がよりまろやかになって飲みやすいような気がします。つんとしたお酢の感じもないので、お湯に割って飲んでもおいしいです。

このレシピの生い立ち

皮付きの紅玉をジャムにしたらきれいな赤色のジャムができるので、お酢につけてもきれいな色が出るんじゃないか・・・と思って皮付きで漬けてみました。ピンク色がキレイで大正解!!
レシピID : 495950 公開日 : 08/01/28 更新日 : 08/01/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/09/01

写真

この後リンゴ出しました。おいしいです。

MOMONABE

09/10/31

写真

残りのリンゴも酢砂糖ミルク入れてミキサーでドリンクにしました。

まりか犬

08/11/01

First tsukurepo mark
写真

三温糖の為オレンジっぽいピンクで出来上がりました^m^

こはがえる