おつまみ魚肉ソーセージ

おつまみ魚肉ソーセージ
魚肉ソーセージをオーブンで焼くだけ!
タレもお皿に出すだけ。でも美味しいんです。

材料

魚肉ソーセージ
1本
●マヨネーズ
適量
●醤油
適量

1

写真

魚肉ソーセージを横に3等分に切ります。

2

写真

それぞれを縦半分に切ります。

3

写真

天板にオーブンシートかアルミホイルを敷いて、ソーセージを並べます。
電子オーブンのグリル機能(350℃)で、上段で約4分焼きます。

4

写真

焼いている間に、●の調味料をお皿に出します。
混ぜなくていいの!ただ順に出すだけ。

5

写真

ソーセージの所々がプーっと膨らんで軽く焼き色が付けばOKです。

6

写真

お皿に盛って完成~。
タレを付けながら頂きます!

7

切り方は他にもお好みでどうぞ。面倒い時はヤー!と縦に真っ二つにして焼いてます。一本丸々でもイケましてよ。

コツ・ポイント

魚肉ソーセージをグリルで焼くと、ふっくらして美味しくなります。我が家はオーブントースターが無いので、電子オーブンのグリル機能で焼いてますが、お持ちの方はトースターの方が美味しく焼けると思います。焼き時間はご家庭の機械の様子をみながら加減してくださいね。6の焼き色になれば、何で焼いても大丈夫だと思います!

このレシピの生い立ち

小さい頃から、父が酒のつまみによく作ってました。隣でつまみ食いしたらウマ~い!!ハマる美味しさ。
たかが魚肉ソーセージとあなどってはいかんとです。
ちょっと小腹が空いた時なんかにいいですよ。この『マヨ七味醤油』はスルメなんかにも合いますよ。
レシピID : 496904 公開日 : 08/01/29 更新日 : 08/02/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

11/03/07

写真

フワフワ~❤普通に食べるより断然美味しかったです!リピします

さおぴーや☆

食感が変わっていいですよね♪是非リピして下さい!

08/08/23

写真

ソーセージがこんな簡単に美味しくなるなんて☆おつまみに最高です!

ちゃああん

嬉しいお言葉☆簡単なひと手間でとても美味しくまりますよね!

08/04/13

First tsukurepo mark
写真

フライパンで焼くよりふわっふわvこれからはこの食べ方にします♪

ぁぉピァス

つくれぽありがとうございます!ふわふわで美味しいですよね!!