クレープ~くるみとナッツチョコ~の画像

Description

自宅でクレープ屋さん。ティータイムに甘いデザートが欲しくなる女子には嬉しい。

材料 (1人分)

適量
適量
適量
チョコブラウニー
1個

作り方

  1. 1

    クレープ生地はクレープミックス粉1袋100g、卵2個、牛乳200cc、オリーブオイル大さじ一杯を混ぜ合わせます。

  2. 2

    生地はクレープ特有の薄さが大事。生地が滑らかになるよう、泡立て器を使いよくかき混ぜましょう。

  3. 3

    フライパンに油をひき、お玉一杯分を薄く延ばして焼いていきましょう。生地が焦げないよう注意。出来上がった生地は少し冷ます。

  4. 4

    トッピングしていきます。すでに出来上がっているホイップクリーム一袋をたっぷり生地全体に乗せます。

  5. 5

    くるみは食感や歯ごたえあるので食べる度に味わえるようバランス良く全体に乗せましょう。

  6. 6

    クレープはピラミッド型の逆なので、下から上にいくにつれたっぷりトッピングの量を多くしていきましょう。

  7. 7

    バナナ、ナッツも全体的に乗せましょう。チョコレートソースも全体的にかけましょう。チョコレートブラウニーはトップに飾る。

  8. 8

    チョコレートブラウニーは一口サイズにもカットした分はクレープの中に全体的にトッピングします。

  9. 9

    スレートプレートに乗せたら完成です。

コツ・ポイント

トッピングは好きなようにね♥自分の欲を満たすトッピングを♥

このレシピの生い立ち

クレープ屋さんになってみたくて♥
レシピID : 4976838 公開日 : 18/03/10 更新日 : 18/03/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート