サッポロ一番deチーズリゾット

サッポロ一番deチーズリゾット
サッポロ一番を楽しんだら、〆はまろやかチーズのリゾットで♪うまみたっぷりで深いコクが絶品、食べ過ぎには要注意です!

材料 (1人分)

サッポロ一番 残したスープ
100ml
ごはん
100g(茶碗軽く1杯)
とろけるチーズ
20g

1

サッポロ一番のスープをリゾット用に残しておく。(※スープの量は1/2カップ(100ml)が目安)

2

【電子レンジの場合】
スープを残した器にごはんを入れてチーズをのせる。

3

ラップをかけずに電子レンジ(600W)で2分程、チーズが溶けるまで加熱する。
お好みで刻んだパセリをのせる。

4

【鍋の場合】
鍋にスープとごはんを入れて温める。

5

温まったらチーズを加えて軽くかき混ぜる。
器に盛り付けて、お好みで刻んだパセリをのせる。

6

写真

お好みの味で楽しめます。ぜひいろいろな味でリゾットをどうぞ!

コツ・ポイント

お好みで、ベーコンやゆでた野菜、ミックスベジタブル等を追加して作ってください。鍋で作る際は、チーズを加えたあと焦げやすいので注意してください。

このレシピの生い立ち

スープのおいしさを最後まで楽しむ、〆に作って大満足の一品♪電子レンジでとっても簡単に作れるチーズリゾットです。スープのうまみを含んだごはんに、とろけるチーズが絡みつく絶品リゾットを出来立て熱々で味わってください♪
レシピID : 4989738 公開日 : 18/04/02 更新日 : 18/04/02

このレシピの作者

ご家庭で、本場のラーメンのおいしさを。いつまでも飽きない、そしてどんな具材にもマッチする「サッポロ一番」ラーメンシリーズをご紹介しています。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」