野菜ジュース&ヨーグルト!栄養満点パン

野菜ジュース&ヨーグルト!栄養満点パンの画像

Description

食べ盛りのおやつに、離乳食期のベビーにも。HB で作っておけば、これ1つで野菜もたんぱく質もしっかり摂れて栄養満点。

材料 (市販のバターロールサイズ12個分)

250㌘
KIRIN48種の濃い野菜ジュース
90ml
砂糖
大さじ2
小さじ1
バター
15㌘

作り方

  1. 1

    写真

    材料を全てホームベーカリーにセット。「生地作り」コースで生地を作る。

  2. 2

    写真

    出来上がった生地を12等分(1つ40㌘)にカットし、丸める。

  3. 3

    写真

    暖かい場所で2次発酵。膨れたら、好みで上に強力粉(分量外)を振りかける。

  4. 4

    写真

    こんがり香ばしいのが良ければ200℃、ふんわり柔らかいのが良ければ180℃のオーブンで12分前後焼いて出来上がり。

コツ・ポイント

ヨーグルトを入れることで、高級食パンのような食感に仕上がります。
丸める時間がなければ、ホームベーカリーで焼き上げまでしてしまっても。

このレシピの生い立ち

高級食パンの食感を自宅で、というのと、食べムラがあってパンしか食べないこともある我が子の離乳食に、と考えてできました。
レシピID : 5032112 公開日 : 18/04/16 更新日 : 18/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Lilly0110
手捏ね、低温発酵で作りました。ふんわりやわらかにできました。子供も喜んで食べてくれています。ありがとうございました。
初れぽ
写真
クックMRRNVK☆
生地を参考にさせていただきました!栄養満点レシピありがとう!