お弁当に!レンジで簡単、豚焼肉パスタ!

お弁当に!レンジで簡単、豚焼肉パスタ!の画像

Description

毎朝の忙しい時のお弁当作りに役立つ、レンジで簡単にできる、黄金の味の豚焼肉パスタです。肉もパスタも冷凍し、朝レンチン!

材料

・冷凍黄金の味で豚約肉(レシピID:5036517 )
1カップ
 黄金の味(甘口・中辛)
大さじ1
・冷凍パスタ
70g

作り方

  1. 1

    写真

    冷凍の黄金の味、豚焼肉( レシピID:5036517 )をお皿にのせて、電子レンジ(500)Wで2分加熱します。

  2. 2

    写真

    一旦取り出し、お肉をほぐして、軽くラップをかけて電子レンジ(500W)で2分加熱します。
    ☆中まで火が通っているか確認。

  3. 3

    ☆冷凍がない場合
    豚肉を細かく切って黄金の味を入れてよく混ぜる。ラップをして電子レンジで3分加熱。火が通っているか確認

  4. 4

    写真

    冷凍のパスタも電子レンジ(500W)で1分~1分半加熱する。

  5. 5

    写真

    ☆冷凍パスたは、パスタを半分に折って所定の時間茹で、オリーブオイルをかけて混ぜ、小分けにして冷凍保存する。

  6. 6

    写真

    解凍したパスタの上に、豚焼肉をかけて完成です。

コツ・ポイント

※豚バラが美味しくて大好きなんですが、脂が多くお弁当では冷めて固まってしまうので、肩ロースや切り落としなど、脂が少ない方がいいです。
※ほぐした際に使用した箸は、生肉に触れているので、新しい箸で盛り付けること。
※マヨネーズをかけても〇

このレシピの生い立ち

毎朝の弁当作りが大変なので、どうやったら簡単に楽になるかと考えました。
コンビニ弁当!セ◯ンイレ◯ン豚焼肉弁当風(レシピID:4431379)のパスタが凄く美味しく子供たちにも人気なので、お弁当にも取り入れました。
レシピID : 5036893 公開日 : 18/04/19 更新日 : 18/04/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート