乾燥パセリの作り方・保存の画像

Description

パセリを大事に使いたいから乾燥させて保存すれば使い道広がります♡

材料 (適量(自分が作りたい量))

パセリ
適量
乾燥剤
1個

作り方

  1. 1

    写真

    パセリを綺麗に洗って葉の部分だけを細かく取ります。キッチンペーパーで軽く絞る(キッチンペーパーに水分を吸わせます。

  2. 2

    写真

    何度かキッチンペーパーで水気を取ったらオーブンの鉄板の上にペーパーを引き成る可く葉と葉を離します。レンジ2分30秒チン

  3. 3

    写真

    取り出しペーパーを変え広げてレンジで同じ時間チンします。

  4. 4

    今度はペーパーをそのままで葉を動かして広げ直しもう一度2分30秒チン(今回は3回チンしました)

  5. 5

    写真

    出来上がったら手で細かくします。保存瓶の中に乾燥剤を入れます。その上に細かくしたパセリを入れ蓋をし冷蔵庫で保存します。

コツ・ポイント

レンジによるのか?何時も作ってる時間より長くなりましたが、触って判断ですね!多分しっかり育ったパセリだぅたので若いパセリだともう少し時間が少ないかもしれません。

このレシピの生い立ち

パセリ好きな友達が沢山下さったので食べきれない分は乾燥させて保存しておこうと作りました。
レシピID : 5045289 公開日 : 18/04/24 更新日 : 18/04/24

このレシピの作者

Miiyasusho
柴犬とアメトーークをこよなく愛する広島県人♡皆様の素敵RPに出会幸せです。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
ロビタ000
大きめほぐしですが上手に出来ました♪乾燥剤もイン!
写真
asaa☆1108☆
色鮮やかなパセリが出来て感激です!

お試しくださって光栄です♡Wレポ感謝嬉しさのあまり飛び跳ね〜

写真
asaa☆1108☆
とってもキレイで色鮮やかなドライパセリが出来て感激です。

お試しくださって光栄です♡鮮やかに綺麗に・・有難う御座います

写真
tomato525
レンジ2回で出来ました(´∀`)ありがとうございます!

綺麗に作って下さりありがとうございます♡活用してくださいね♡